酵素がないと生きていけない!! - 菊池郡 菊陽町 ダイエット エステサロン

Lilac -ライラック-

ダイエットコラム

酵素がないと生きていけない!!

Photo

酵素とは??

酵素は、人間だけでなくすべての生物にとって必要不可欠なもの。

食べ物の消化から分解、吸収、変化、排泄など体内の様々な反応に関わっています!

体の中に酵素がないと。。。

手を挙げることも、歩くことも、食べることも、内臓を動かす事も出来ないのです。

つまり、体内の酵素がなくなったということは「生命の終わり」と同じ事なのです( ;∀;)

酵素は、体の中で作ることが出来ます。しかし!!

「酵素を体の中で作る量には限界」があるのです。

では、どうしたらよいのでしょうか?

食べ物から酵素を補うこと」が大切なのです!!

酵素が摂れる食べ物とは?

酵素は、40℃~70℃に加熱されると活性を失います。

つまり、酵素が死んでしまうという事。。。

ですので、「生の食べ物」「発酵食品」の2種類から摂取しましょう♪

生の食べ物でいえば

●野菜⇒加熱はNG。生野菜として!!

●魚⇒お刺身で。

●果物⇒果物の中でも、イチゴ・キウイ・パイナップル・パパイヤが多く       前に食べるのがオススメその方が、腸に早く届いてごはんの消化・吸収を助けてくれます。

発酵食品でいえば

●納豆    ●キムチ

●味噌    ●ヨーグルト

●お漬物         などです(^^♪

長期発酵されてつくられたものほど、酵素がたくさん含まれているのです!!

では、最後に酵素を活性化させる為に大切なこと

体を温めるという事です!!

●運動、、、はげしい運動ではなく、散歩程度でも体は温まります。気軽に始めましょう

●お風呂、、、湯船につかれば免疫力・新陳代謝UPにもつながります。熱いお湯よりは少しぬるめのお湯が効果的です

●食べ物、、、体を温める食べ物には、タマネギ・ニンジン・ニラ・にんにく・ごぼう・こんにゃく・鮭・かつお・サバ・マグロ・牛肉・鶏肉などがあります

いかかでしたか??生きていくためには酵素をしっかり摂取するよう心掛けたいですね(*^-^*)

この記事を共有する

結果の出る痩身エステをお探しなら

菊陽町,光の森駅のエステ

土日・祝日も受付 初回お試しメニューあり 光の森駅より車で5分 ダイエット成功実績多数 駐車場あり

一番人気メニュー

贅沢フルコース☆ハイパーナイフ+ハイパーシェイプ+全身リンパ+岩盤

20,000円→8,300円

【初回限定】各3,900円のお試しメニュー

★リンパマッサージ40分
★ハイパーナイフ2部位

通常10,000円→各3,900円(税別)

【オススメ】まず体験してみたい方へ

☆炭酸ジェルパックフェイシャル
☆ハイパー小顔フェイシャル

通常13,000円→各6,000円(税別)

クリスマスキャンペーン

クリスマスキャンペーン