【三大栄養素】を意識してダイエット Part.2 - 菊池郡 菊陽町 ダイエット エステサロン

Lilac -ライラック-

【三大栄養素】を意識してダイエット Part.2

こんにちは!
前回の続きで、今回は「糖質」についてです♪



●糖質
糖質は炭水化物を構成する成分で、ごはんやパンなどの主成分であるでんぷんや、甘味料として利用される砂糖、果物に含まれる果糖などがあります。



体内に取り入れられた糖質は、消化管で消化・分解されたあと、ブドウ糖に変化し、腸から吸収されて肝臓に送られます。そして、血液を通じて体内の各組織に運ばれ、やがて二酸化炭素と水に分解されます。
その過程で糖質は1gあたり4kcalエネルギーを供給、脳や筋肉が働くための重要なエネルギー源としての役割をはたしているのです。



体内で過剰になったブドウ糖は、グリコラーゲンとして肝臓や筋肉で蓄えられ、必要に応じてグリコラーゲンから再びブドウ糖に変化して血液中に放出され、エネルギー源として利用されます。
ただし、グリコラーゲンを蓄えることができる量には限界があります。そのため、蓄えられなかった余分なブドウ糖は脂肪組織に運ばれて脂肪に変化し、体脂肪として蓄積されます。したがって、糖質の過剰な摂取は肥満につながります。


逆に、糖質が不足すると、かつ液中のブドウ糖の濃度が低くなるため、全身のエネルギー不足となって疲労を感じやすくなってしまいます。

                ブログ画像


糖質を多く含む食品には、ごはんやパン、麺類などがあり、成人の男女ともに1日の所要量は400gとされています。

 

この記事を共有する

結果の出る痩身エステをお探しなら

菊陽町,光の森駅のエステ

土日・祝日も受付 初回お試しメニューあり 光の森駅より車で5分 ダイエット成功実績多数 駐車場あり

【一番人気!!】☆贅沢フルコース☆

全身スッキリしたい、部分的にここが気になるという方へ
ハイパーナイフ10分+ハイパーシェイプ10分+全身リンパ+岩盤マット ​

20,000円→8,300円

(新規限定で1部位追加+2,200円)

☆二の腕・お腹・脚 集中コース☆

ブライダルの方・部分的に痩せたい方へ
ハイパーナイフ2部位(20分)​

通常10,000円→各3,900円(税別)

小顔フェイシャル☆スッキリ小顔に☆

お顔のむくみやたるみが気になる方へ
ハイパーナイフフェイシャル​

通常13,000円→各6,000円(税別)